「お客様からの声をもとにより良い製品づくりをめざします。」
お問い合わせをいただくということは、商品パッケージ等だけでは伝わらなかった情報があったということ。お客様相談室では、さまざまなお問い合わせにご対応するとともに、その内容を次の製品づくりに役立てられるよう取り組んでいます。
お問い合わせ対応
確かな知識を持った担当者が、親切・丁寧にご対応します。
お召し上がり方、原産地や
放射線・残留農薬、販売店などについて
お客様相談室にはさまざまなお問い合わせ・ご相談が寄せられます。たとえば「お召し上がり方」について。「1日3錠」とパッケージに記載されている場合は、「3錠を何度かに分けて飲むのか、それとも3錠を一度に飲むのか」といったお問い合わせなどがあります。その際は、お客様の状況を伺いながら、丁寧にご案内させていただいております。また、原産地や放射線・残留農薬についてのお問い合わせをいただいた際には、企画開発部や中央研究室と連携し、必要であれば社内で分析・試験を行います。その他、販売店のお問い合わせをいただくこともあり、お客様の最寄りの店舗や、通販会社、オンライン通販サイトをご案内しています。
専門資格所持者が窓口にてご対応
お客様相談室の窓口担当者は、サプリメント管理士の資格を習得しています。
これは、健康食品を利用されるお客様に対するサポートのために、専門的な知識とスキルを持つプロフェッショナルが、お客様の問い合わせにお答えすることを保証するものです。
また、当社には薬剤師も在籍しており、学術的な知識を必要とするケースにも迅速かつ正確に対応できます。
お客様の健康と安全を第一に考え、専門家チームがお客様のお問い合わせに対して高品質なサービスを提供いたします。
お客様の声の共有
お客様の声を社内各部署に共有。 より良い製品づくりへ。
社内各部署にお客様の声を共有
お客様相談室に寄せられたお問い合わせやお申し出などの情報は、経営トップから各部署の担当者まで同時に共有できる体制が整っています。お客様の貴重なフィードバックを真摯に受け止め、製品の改善や向上に生かしております。お客様の声が私たちの組織全体に広がり、より良い製品とサービスを提供できるよう努力いたします。お客様の信頼とご意見に感謝申し上げます。
我々はお客様相談室において、お客様から寄せられたお問い合わせやお申し出を受け付け、それらの情報を経営陣から各部署の担当者に迅速に共有するための体制を整備しております。お客様からの貴重な意見やご要望は、我々のビジネスにおいて非常に重要であり、それを真摯に受け止め、製品の改善や向上に活かしております。お客様の声が、私たちの組織全体に広がり、より良い製品とサービスを提供できるよう努力いたします。お客様の信頼とご意見に感謝申し上げます。
賞味期限の表記
賞味期限の表記を元々はをシュリンク部分へ印字しておりましたが、お客さまより「シュリンクをめくって廃棄したら賞味期限がわからなくなる」とのお声をいただき、シュリンク部分ではなく、キャップに直接印字するように改善しました。
健康成分が主体の健康食品であるため、さまざまな試験や調査が必要であると考えています。
鉄&カルシウム ウエハース
お子様向けにも人気がある鉄&カルシウム ウエハースですが、「子どもに食べさせるにはどの程度の量が適切か」というお問い合わせをいただき、パッケージ裏面に、各年齢ごとでのカルシウム推奨量を追記しました。
和漢草酵素ー6号。
お客さまから粒が大きすぎて飲みにくいとの要望をいただき、1粒400㎎の粒を、1粒300㎎の大きさに変更しました。